2011年12月6日火曜日

ショーネーン、カムバーック!

日曜日

少年野球リーグ対抗のオールスター。

ちょー、快晴!

4リーグの対抗戦。2面あるグラウンドで、午前中に一回戦を2試合。午後に3位決定戦と決勝戦。ウチのチームからはTクとYSノリの二人の選手が参加。

わたしは午前中、本部審判。
(ウチのリーグの試合、TクとYSノリの活躍は観れず。)
毎年オールスターは、背番号10番(キャプテン)、1番(エース)がほとんどだけど、今年は4番とか7番とか、12番って選手も。イイネ!

午後は決勝戦の球審。
(やはりウチのリーグの試合は観れず...。自チームの母におもいっきしぃの応援をお願いして...)
決勝は10対9のシビレル試合。ショーネンはみんな変わんないなぁ。

みーんな一生懸命で、みーんな野球が好きだ!


ちなみに、ココノさんは本日、チームで練習。ステップしながら捕っては投げ、捕っては投げとスピーディーなキャッチボールをミスをしないでどれだけできるか、っつーのをやったらしく、「昨日パパとやったヤツ、上手くいったよ。」と。(キャッチボールでやったね、早いヤツ。パパはキツかったっちゅーの)

シンタロウは、テスト前でブカツ休み中で、高校野球部の友達5、6人でトレーニングジムに行って、しこたまやってきたようで。(っつーか、テスト勉強するための休みだっつーの。)


―夜、リーグの納会。

各チームから4名づつぐらい集まって、労をねぎらう。みなさん朗らかでとてもいいなぁ。
っと、その昔、私が所属していた少年野球チーム出身だというコーチが他のチームに。

「あーっ、思い出した!」
私が6年生の時、3年生でハナ垂らしてたヤツだぁ!(失礼。)当時は、低学年って少なかったからよーく覚えてる。かわいかったなー。(もちろん、今はかわいくない。失礼。)また、他のチームでも、少年野球XXチーム出身で...なんていう方多くて。もちろん、別の地域でも少年野球やってたっていう方も多くて。いいねー。

みーんな、戻ってきたっ。

ショーネンに、

ショーネンヤキューに、

カムバック!


わたしが一緒に野球やってきた少年野球のOBたちがいつか、ショーネンヤキューに戻ってくれたら、うれしいなぁ。ショーネンを思い出し、ショーネンに戻る。



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...