2013年1月22日火曜日

古紙ハ少年ヲ救ウ!?

少年野球チームで毎月一回の古紙回収日。

知り合いにも協力していただき、ウチのトランクルームにキープしておいたものもあるので、中々の成果。

さらに、チームの父母の方々が持ってきていただいたものと、練習後スタッフで、OBのお宅などを回ったりしたものと。


これが試合用のユニフォーム(チームから貸与)に代わるんです。(金銭的に。物質的にではなく。)






少年野球の練習は、前日の雪ががっつり残ってました、が、雪の上をランニングしたり。

一緒に走ってみました。
もちろん、チョーちょっかいだしながら。
(低学年もいっしょだったから、名前を覚えるチャンス、でもあるし。)

かわいいし、みんなおもろい。

うんち、はなくそ、などのワードはやっぱりテッパン!
なんでだろー。(大人でいうと下ネタ的な!?)


あっ、その”うんち”とか”はなくそ”拭くやつ、紙パックやOA用紙(古紙)とかからできてるようで。(こっちは物質的に。)



古紙ハ少年ヲ救ウ!?


-NIGHT:審判部役員会

シーズンも始まるので、その前にやっておくこと、の議題をまとめたり、電話で調整したりを午後、準備して。(部長が検査入院で。わたしが副部長、ってことで。)

みなさん、くつろぎたい時間に参加いただくので、実のある内容にしないと。
(基本、みなさんと一緒に考えるパターンですが。)

ファミレスで1時間。みなさん協力的なので、サクサクで詰められたなぁ。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1 件のコメント:

  1. 継続はチカラなり。総監督から大事なこと教わってます。このブログも継続してますね。あたしゃ、ブログも3日坊主。見習わんと!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...