2013年1月29日火曜日

へ×5。タイミング!

ココノと二人で車デート、中学生女子野球クラブチームへ、送り。

いつもは一緒に行っている、Cちゃんが体調をくずし、初の一人参加。帰宅の時、一人になるので、バスや電車の乗り継ぎにびびりまくり、テンションガタ落ち、不安もわもわの、2013年1月26日、土曜日の朝。

大事なタイミングだな、っと思ったので、練習を少し見ていくことに。
(シニアに参加しようと考えてましたが、いけず...)

ココノさんは他の同級生と話す機会が多くなり、Cちゃんは来たくててしょうがないだろうし、
ともに成長できるよいタイミングでもあり-。
午前中は見守りました。ただ見ていただけですが。


-私はココノさんの成長を信じ、少年野球の練習へ、合流。

新6、5年生での新しいフンイキでの練習。
「声をだせぇ!」「アイサツちゃんとしろぉ!」で、できちゃったら簡単なことで、
「いこうぜぇ~い!(一緒に)」「こんちはっ!(自分から)」とオトナが造って行くことが大事、大事。
でも、このチームはみーんな、どんどんやってくれる。頼もしい新6年生たち。
「話しをきけぇ~!」とシャウトすることもありますが、
聞いてもらう、聞きたい、と思わせることを考え、考え、お笑いネタをはさみつつ。

変わってもらいたい(っていうか成長してもらいたい)から、自分が変わる。


-少年野球の練習を終え、高校野球部の練習を見学へ。

っていうか、監督と話しておいた方がよいなぁと思うことがあったので。(ものの20分適度しかいれませんでしたが)

タイミング-。

それにしても、選手たちはよーがんばってるし、スタッフの方々もさっぶーい中、つきあう、つきあう。とーってもありがたい。


-じーちゃん、ばーちゃんを迎えに駅へ。

電話いただき、この日に来てもらった方がよいと思ったので、急きょ。


-っで、ちょっと遅れて、少年野球のリーグの代表者会議へ。

リーグ戦の抽選もあり、珍しくわたしがクジ引きました。


ラッキー7!

みんながんばってるから、ラッキーがほしい!




※ちなみに、会社も7周年の”Lucky seventh!Party”をしたばかり。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...