2013年8月7日水曜日

いろいろな世代のヒトビトと、野球の中で。


-昼から。
少年野球の練習、参加は久々。

やっぱりオモロイ子どもたち、同じユニフォームが距離を近づけてくれているように感じ。


2013.7.27、土曜日


-午後おそく。
高校野球部父母の保護者会、はあまりない。

この日は、部活停止中の選手(生徒)についての話があるということで、3年生父母は対象外でしたが(基本、選手は引退なので)、聞いておきたくて、参加。
3年生の父母もみんな気にしているので、報告もしたかったし。
選手みんなの思いと父母の思いが合致していると感じ。
(復部の発表で一安心)


-夕方。
少年野球の理事会、は2か月に一度。

でも日々何かしらとりまとめや、やりとりがあり、先輩おじさまたちも一生懸命。
使命感でつながっている感じ。

-夜。
その後、暑気払い。

大先輩のおじさまたちに馴染んで飲み食いしている自分がなんだか不思議。
何なら父よりも先輩だったり、なわけだし。

野球がきっかけ、を与えてくれて
子どもたちとも、選手たちとも、父母たちとも、先輩おじさまたちとも、楽しく。

この写真、早朝ヤキュウで審判をやって下さっている方が、応援に来てくれた時に撮ってくれた写真。それこそ私の父ぐらいの年齢!?(息子さんもたまたま同じ高校野球部のOBで。)

引き伸ばしパネルにしていただき、わざわざ、自宅まで持ってきてくださり。
(写真は、息子シンタロウ、夏大会の初戦。)

少年野球の大会も、よく見に来られて、シニアがやっている河川敷などいろんな野球をやってるところでお会いします。

ほんとうにヤキュウが好きな方。
(っつーことは、ワタシもいろんな野球をやっているところにいるわけですが。)

よく考えると、ワタシとその方、あんまり濃いお付き合いではないわけですが、こんなことまでしていただき、すごーく濃くつながっているように感じちゃいます。

野球、っで。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...