2013年8月19日月曜日

Pのキモチ

早朝野球。

2013.8.9、金曜日

この日も、シンタロウとHRトが、参加。

ワタシは、この日も先発投手を仰せつかり。
ちなみに、小学生、中学生、高校生(軟式)、草野球、っと試合での投手経験はゼロ。
なので、投手は早朝野球デビュー。

ベンキョーになります。

ピッチング、投げ方はもちろん、間とか、インサイドワークとか、キモチとか。
一生懸命考えて、イメージ(練習)すれば、何歳になってもデキルモンデス。
(子どもに教えるために、でしたが)


4回まで1対0で勝っている状況。
この、1点しかリードしていないのって、投手立場だと、ぴりぴりとシビレル。


5回の攻撃でチャンスが来てプラス1点入り、まだチャンス。

代打、シンちゃん。
かるーく、パチーンっと打ったように見えましたが、
ツーレツな、右中間ツーベース!
リードをさらに広げる、貴重な打点。

その後の打者も続き、シンタロウ得点(ホームを踏むこと)。

フツーにハイタッチして、
「サンキュー!」

シンタロウ(息子)が打った、ということより、
チームメートが点数取ってくれた、っていう感覚。


投手をしていると、とにかく負けたくない、っという気持ちが強くなるし、責任を感じちゃう。

エラーがあっても、点が中々取れなくても、
責任を感じちゃうポジションが投手。本当に大変。
だから、一球づつピッチャーに声をかけることは、とても大事。

特に少年野球では、ココをしっかりやってほしいなぁ。
お互いの気持ち、っで。



っということで、
6対1(確か)で勝ち。


ピッチャー、責任感じちゃう分、
ウレシサは、勝つと大きいっ!



コイツはわかっているんだろーなー、ピッチャーも経験しているし。


シンタロウは終わってスグ、このまま、高校野球部の練習へ-



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...