2009年6月3日水曜日

ヒットを打つ秘訣

本人いわく”バッティングが、調子イイ”。

一緒に素振りやらちょっとした練習ができる時、その度に、
「あっ、なんかわかった。」
と小さな”コツ”を掴んでいる。(ホントかよ、って時もありますが。)
「こういう風にさぁー、こんな感じでどぉ?」
なんて言うと、シンタロウがやってみて、妙な、ぎこちないカラダの動きになって、「たははっ」と笑いながらも、でも、まぁ何回かやってるうちに、
「あっ、わかった感じ」
となる訳。
そんなポイントは、いろいろとあるけど、気持ちよくスイングできる、がテーマ。強く、遠くへ。

”調子イイ”というより、着実に”進化シテル”感じ。

シニアの練習や練習試合などでも、内容のよいバッティングで、結果がでてきてる―
そんなある日、シニアのチームメート、Uトに”ヒットを打つ秘訣”を聞かれたそうで、Uトママからウチのママにメールをいただきました。
-----久し振りに機嫌よく帰ってきました。シンタロウくんに、打つ秘訣を聞いたそうです。
「楽しんで打つこと」
だそうで感謝しておりました。良い仲間に恵まれて...------

その日は、Uトも久々によい当たりがでたそうで、そのことはシンタロウから聞いてましたし、
「こいうところ、こうしたらもっとよくなるかもな。気がついたらお互い言い会うといいんじゃん。」
なんてことも前々から話してました。

でも、かっちょイイっすねー!

「楽しんで打つこと」

スバラシイ!


っていうか、せ、説明できなかったんじゃ...。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...