2009年6月26日金曜日

DNA

10年ほど前、シンタロウが3、4歳のころ私が草野球を一緒にしていたヒト(4歳ぐらい年上)が、千葉のシニアチームの監督をしているということは知っていた。あまりヤキュウが上手でなかった私は、草野球ゴトキに一生懸命で、仕事からの帰宅が午前様になっても、素振りをしていた頃。

シンタロウが所属するシニアチームが関東大会二回戦がある日に、近くのグラウンドで、その千葉のチームも試合があったので、行ってみた。

「NAベさん、こんちは、ゴブサタです。」
「こんちは。お、おーっ!なんでここにいんの?」
「シンタロウが中学2年生で近くのシニアにいるんですよ。」

小学生の時はピッチャー、ショートをやっていて、今は3年生の大会でも背番号をもらえて、ショートをやっていることを伝えた。そっか、もうそんなに大きくなってんだ、がんばってるね、と。そして、NAベさんはつづけて、

「でも、

KAンちゃんのDNA継がなくてよかったね~」


...だっはっはっはー!!!


でも、NAベさんの小学4年生の息子”しょうとくん”(NAベさんのポジションは、ショートだから。)は、


...サッカーやってるそうな!

名前”しゅうと”と間違えられちゃうんじゃん!?

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...