2012年5月12日土曜日

少年時代 [4E-GW]その6

[4E-GW]その6
-2012.5.6(日)


区大会の四回戦。

勝利して、ベスト8入り!つえぇーなぁー。
もちろん相手もよいチームで、左のピッチャーの子なんかオーラビシビシだったけど。
でも、試合中盤、Rスケがベンチで、

「あっちはさぁ、4番ぐらいまでは打ちそうだけどさ、こっちはさ、1番から9番まで、みんな打つじゃん。」って。こういうコトバで、それまで結果がでてなくても、勇気づけられる子がいる訳で。スゲー、コイツ。

エースRYウは、少しウデがキンニクツウみたい、としょげてたので、無理せず打たせていい、と声をかけ、それでもぐずぐずでしたが、チームが一気に4点とると
「もう、ぜんぜんダイジョウブっす!」

Rク、Nヒコ、Cちゃん、ココノ、は本日、休養日。ベンチの中でも癒しな4人は、楽しそうで。でも、Rクは悔しさもあるだろうな。キミの次の打席が楽しみだっ。

Aシカ、Iシュウ、KOタロウ、ここにRクも入っての”スーパーカーカルテット”足の速さだけでなく、走塁が、思い切りが、イイ!それにしても、Iシュウはデッドボールが多い。打席のフンイキがピッチャーびびらせちゃうんだろうなぁ。(当たると、Aシカ、笑ってるし。まただぁ、って。)

Hデル、HRキ、Sニは、ノービノビッのぶーりぶりっ!大活躍!打つわ打つわ。

Yウは、キャプテンたるキャプテン。元気で快活、でもいろいろ言うタイプでなく、みんなが頼りにする。おとこぉっ、って感じでかっちょいー。


あっ、ここだけの話、12連勝中。
(子ども達、まぁ、わかってるだろうけど、話題の中心にはしないほうがいいかな、と。勝ち負けは”結果”、”過程”が大事なこの少年時代。)





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...