2012年5月21日月曜日

土曜日、河川敷グラウンド×2

―AM:シニアの練習、久々に。

前日の雨で、一部水たまりが残る河川敷のグラウンド。練習の合間に、1年生に「高校で野球やりたい人」の質問には、即、みーんな手をあげました。そして、目標を3つに絞って聞きました。
「その1-1、2年生のうちにレギュラーを狙う」
「その2 - 最終学年の3年生でレギュラーをとれるようにがんばる」
「その3 - レギュラーということより、3年間がんばって、高校野球に備える」
40%、40%、20%ぐらいの割合、で、しっかりと自分をみつめているなぁ、と感じました。

それぞれのタイミングがあるけど、その上で、自分たちの代は、強いチームと言われるように、全員でがんばろう、と。何せ35人もいるので。


―PM:高校野球部(テスト中にも関わらず)練習試合、観戦。

午後には乾いて水をまかなければならなくなっている河川敷のグラウンド。こちらも中々カオだせていなくて、シンタロウのプレーも見れていなくて。いつも通りのショートと慣れないセカンドも、ヒットもみれたし。(けん制アウトやエラーもあったけど)そして、少しだけど、ベンチでに下がっての声、もよく聞こえたし。(キャプテンっぽい動きだったなぁ)


―NIGHT:少年野球カントク(ココノのヤキュトモCちゃんパパ)宅でカレー&たこ焼き

Yサキ監督お手製のチキンカツカレー&ウチでようやく購入のIHとたこ焼き鉄板持参でたこ焼き。どちらもうまし!そして、愉し!翌日の少年野球準々決勝に向けて、お互いにリラックスして臨みたいなぁ、って感じで。

その後、Cちゃんは、ウチにお泊りで一緒に帰った(帰った!?)。


午前中、風邪がまだ治らず、フラフラでキツかったけど、グラウンドにいたら、治ったっぽい。
-河川敷の風が合うらしい。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...