2012年7月25日水曜日

しっかり→しっかり→ふざけて→しっかり→ふざけて→ふざけて→まぁまぁしっかり

2012.7.21(土)


ーAM:少年野球の練習

この日は、年少(4年生以下)の練習試合だったので、現役の子どもたちは、端っこで練習!

この狭い場所での練習が、だーいすきっ!!

Yサキ監督が練習試合の球審やってくれてて、
練習は、Tハラコーチが5年生、私が6年生って感じで2グループに分けて。

5年生は、全員ピッチング(キャッチャーも交代で!ぜーんいん。)、ティー、ノック
6年生は、素振り、ティー、ノック(子どもたちがするノックと私がどんどんノック)、テニスボールバッティング(ちょ早ボールを近めから、私がびゅんびゅん。これが仕上げ。よく振れてる、みんな。っていうか、肩がもげそうでした。)

いやーっ、充実。
キツタノシー!(子ども達も、私も)

「ケッコー、ぶりぶりやってましたねぇ~」
っと、ニコニコのYサキ監督でした。


あっ、そーいえば(Tハラコーチが早退した後)5年生のチョメチョメくんが、泣いてるヨー、っと、声が。
どーやら、ふざけあって、ボールがぶつかったとか、なんかしつこく言ってきたとか。

「ちょーい、ちょい、5年生ゼーインしゅうごー。」

”そう感じた”子と、”そんなつもりじゃない子なので、
”そう感じるかもしれない”っと、”うるせー、ハナクソやろー”っと言い返しちゃえ、っと、
いうようなことを、
しっかり→しっかり→ふざけて→しっかり→ふざけて→ふざけて→まぁまぁしっかり、
みたいに話しして。

相手の気持ちを思いやるの意味、少し感じてくれたと思うなぁ。


ー PM:シニアの練習

ノック、もっとうまくなりたいなぁ。(少しづつましには、なってきてるけど)
Tスクコーチうまいし、Mモトコーチもよく飛ばすし。
でも、同じシニアでの練習中だと、中々お二人のノックは観察する時間がなく。
(グランドでは、どーしても選手たちに注力しるし)


ーEVENING:高校野球部、観察

この日も、練習終わって高校野球部の練習にちとカオだして、グランドの端っこちと片付けたり。
そこで監督のノックを観察
めっちゃうまい!右でも左でも!トスさせてノックしたりも!
じーっ、と。


かなりイメージトレはできてますが、
努力もせなアカンし。
シンタロウにも飛ばすのは”リストだろぉー!”って言ってるので、

わたしもリストとか、じわじわとキタエテ。


練習みてたら、あっという間に19時すぎ。
ココノを祭りに連れて行こう、と思いだし、Cちゃんも一緒に誘って。

っで早くいかないと時間が遅くなっちゃうし、と思い、

ケッキョク、ユニフォームのまま...
(なるべく、それとはわからないよに、、アンダーシャツで、下は、ヒザくらいまでまくり、ストッキングはくるぶしあたりまで下げて...って、わかるか...)

ここでも、少年野球の愛しきやんちゃなくそ坊主たちと、一言二言。
少年野球OBの子たちとも会えるし。


これがあるから、こーいう、地域のイベントってイイ!
地域のみなさん、ご苦労さまっした!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...