2012年7月13日金曜日

高校野球、夏は終わり...、夏から始まり。

大会試合終了後は、
いつものグラウンドに戻り、監督やコーチからの話しだったり、写真をとったり。

長い、長い一日。

(私たち2、1年生の父母は、クラブハウスで片付けをしたあと、グラウンドへ)

「感謝の胴上げ」

監督を、3年生が中心となり全員で。



このほかにも、コーチの方や、父母会長の方も、感謝の胴上げ。


試合後は泣きじゃくっていた3年生たちも、ここでは、楽しく仲間や後輩と記念の撮影を。


その後は、クラブハウスで3年生は今まで使っていたウェアなどを後輩たちに授けていきます。

シンタロウもたくさんの想い、を3年生から授かってきました。
この他にも、スパイクやウェアを。

早速、夜磨いて、翌日の練習に持って行きました。




夏は終わり...



この日、大会終了後帰宅したシンタロウには、
しゃーないなっ、
(おつかれ、よーがんばってきた)、
てことと、

負けた原因を10書き出すことの宿題、
(次に向けて)
しました。


翌日、シンタロウ、副主将に選らばれたとか。
主将は捕手のTグチくん(ちょー納得。しっかりしてる。)、
もう一人の副主将はこれも捕手のTMナガくん(そうだよね、彼もしっかりしてる。)

っん!?

しっかりしてないのシンタロウだけじゃん!
まー、そういうのも一人いた方がよいんだろーな、きっと。


高校に入ってからは、最初のころは、いろいろ細かいこと(技術的なこと、チームとは)について、よく話しをしていましたが、それ以降は、あまり細かいことは話をせず、自由にいろいろと感じてもらおうとしていました。

もちろんこれからも、いろいろ感じ、自主性を尊重したいと考えますが、
バシバシと促していきたいと思います。
なんつたって、あっという間で。

基本は、意識とかメンタルをチームに浸透することで、
ベースは、監督との信頼関係の強化をすること、かと。




夏から始まり。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1 件のコメント:

  1. シン、しっかり成長してますよ。先日、帰り道会った時も会話になったし。俺も嬉しかったッス!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...