2012年12月18日火曜日

少年野球、本年度最終日で、6年生は最後に締め括りの試合

2012.12.15(土)

-少年野球、本年度最終日!

この日は、”おやじの会杯”

おやじの会杯:
中学のおやじの会(PTAみたいな)が主催し、中学野球部もみんなが協力してくれる大会。
中学野球部の選手がグランド設営、審判をしてくれる。少年野球OBの子もいるわけで、そのカオをみてるだけでウレシイ時間。少年野球参加チームは、その中学校界隈の4チームのみのトーナメントで、決勝戦or三位決定戦もやるので、1チーム必ず2試合します。

ココノさんは、1試合目も2試合目もファーストで出場。

この時期の試合は、寒い。
でも、一つ「機会」「きっかけ」が増えているのは子どもたちにとっては大きいなぁ、と感じる大会。

子どもたちは、やっぱり「試合」が楽しい、っていうか、野球は試合することがヤキュウだし。



1試合目(1回戦)を勝利し、決勝戦では、互いのチームが1安打という投手戦でした。
その唯一の1安打がココノさん!(内野安打でしたが)

Cちゃんは、途中ココノに代わって入ったファーストで、高くかつ横にも逸れた送球をあきらめないココロでグラブに収め、軽やかなカラダでベースを踏みアウトに。ランナーがでていたので、大きなプレー!(さすが、ダンスをやってたCちゃん!)


みーんな、相変わらずイイカオでプレーしてました。

6年生たちは、少年野球での最後の試合。
ベンチ入りした5年生も、プレー、ベンチワークとも、よー楽しんで頑張ってくれてました。(来年のチームも、これまた楽しみだっ!)

結果だけではないと思っていても、(特にこの大会は)メダルをまじまじと見る子ども達をみると、「優勝」ができたのは、
やっぱり神様、みてくれてるってコトかなぁ、っと。



あざっす!








--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...