2012年12月25日火曜日

続ケタノダカラ!

2012.12.22(土)

-シニア、卒団式&納会

卒団式では、毎年監督が一人一人にコメントしながら記念品の楯を渡します。
今年は、23名。

しっかりと顔をみながら、「ちょっと太ったか」なんてことも挟みつつ、
とにかく、一人一人をよく見ているなぁ、と改めて感じさせられる毎年、この時。

選手たちも、よく3年間、がんばった。

「続けること」がムズカシイ時代。

たくさんの誘惑(遊びとかスポーツとか)がぐりぐりな中学世代だし、ネットやゲームなども含め選択しも多い時代だし、辞めることを厭わない親御さんも多いし。
それらは、子どもたち自身、無理が利かない社会をもつくりだしちゃってたりもするわけで。
その子やその親御さんがどうの、ではなくて、
時代や社会がムズカシイ。

だから、しっかり会話して”続ける”
続けたコトが一番。選手も親御さんもスバラシイ。


納会では、抽選で41番(最後の番号)の席、端から、
みなさん、親御さんたちの充実感が感じられる。
そして、これから。


少年野球から一緒のFミヤ、Yシキ、Rイトが卒団。よーがんばったなぁ。

これから、高校でバッサバッサ羽ばたいてくれるでしょう。
がっつりいっちゃってください!
自分たちが思っている以上に、デキルゾ!
準備万端、ナノダゾ!

続ケタノダカラ!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...