2013年1月18日金曜日

1月...始動<中学生野球クラブ女子、デビュー>

...2013.1.6(日)

-ココノ、中学生野球クラブ、デビュー

ずーーっと、娘ココノは迷っていました。

「クラブ活動は、トモダチとバスケやりたいっ」

「イイじゃん。ヤキュウもでも続けたくない!?」

「うん、やりたい気持ちもあるし...」

バスケの試合と重なってしまったら、とか、ヤキュウが本当に好きかわからない、とか、いろいろと迷いの要素はありました。

私は、行動する上では大変かもしれないけど、キモチの上では、スッキリするから、ココノの場合はヤキュウやった方がよい、と考えていました。(バスケの部活自体もあまり熱心ではないとかで。そこに物足りなさも感じるココノもいるし。)そして、ヤキュトモCちゃんも乗り気であることも心強し。

ココノの場合は、”決心”に責任を感じているようでした。

っで、

「もう、考えんのタイヘンだからさぁー、ヤキュウやっちゃえば?
っていうか、やっちゃえ、やっちゃえ、キマリィ!ハイッ!」

っということで、ココノさん、ニコーッと笑ってキマリ。、
それからは、普段の表情も、より明るく、私との会話も今まで以上にもはじけて、おちゃらけもブリブリですが、少しお姉さんになったようにも感じ。

この数カ月、ココノに対して、ワタシ変われた、と思います。
少年野球の時は、つきあってあげられてなかったしぃ。

早速の試合に、1打席出場させていただき、投ゴロでしたが、

”初球から”
振ってくれたこと、

すごくウレシイ、パパでした。





-NIGHT:シニア新年会

選手数は、新3,2年生でおよそ60名。
ということで、父母とスタッフでの新年会もそれなりの数になるわけで、
スゴッ。

新年会は、中華(回るテーブルの)→二次会は、いつものカラオケスナック(踊るノリの)。

翌日の朝、運転があるので、あまり飲まないように、って、ママから言われてましたが、特に気にする事もなく、たのしゅーございました。
(もちろん、ママも特に変わると思ってない)

でも、ちゃんとウコン飲みました。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

4 件のコメント:

  1. ココはいい決断をしてくれたね。きっと女子だけでやるのは新鮮で楽しいと思います。シーちゃんとズーッと続けて欲しいな。
    そういえば、女子プロ野球もGPBLからJWBLになり新体制となりました。試合も全国展開され、数も増えてます。詳しくはJWBLのHPで。

    返信削除
  2. 子どもが迷っているときに、そっと背中を押してやる。

    あとは子どもが勝手に進み、自分が進みたい方向にハンドルを切っていく。

    自分はコーヂさんのようにできるかなぁ・・・と、思わずあれやこれやと思案。

    勉強させられたsubjectでしたm(__)m

    返信削除
  3. Oサム氏
    ほんと、また感謝です。(少年野球を始め、続けてくれたことも)ココには。天使ですわ。

    でも、Oサム氏の”女子野球熱”のおかげさまですヨ。

    返信削除
  4. 05950546さん

    どちらかというとバシバシ背中押しまくり、なのですが、この時は、そっとしておいた期間、他のこと(バスケやファッション)にぐいぐいいきました。そして、万を持してのやっちゃえー、でした。

    つきあうとか、向き合うとか、尊重とか体現でき、その上で背中を押すタイミングを考えられたかな、と。
    私も勉強しましたぁ。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...