2013年2月28日木曜日

子供たちのおかげで、大人たちもがんばる

ちょー寒いこの日は、東京マラソンday。
-中学生女子野球クラブチーム、Cちゃんとココノを調布まで。時間は早いし、道は影響もなく。

2013.2.24、日曜日。

-区連盟審判講習会

区連盟主催なので、少年野球(学童部)と少年部(中学生)、一般(オトナ)の審判の方々の講習会。中学生クラブチームの選手たちも手伝ってくれます。

準備体操、屈伸では、ピシピシッ、きしきしっ、とあちこちから鳴り響いて、失笑。

講習を仕切ってる方から、動きがあわないと、そんなんじゃ終わりませんよー、と、叱咤。

いいオトナが体にムチ打って、しかも、ちょいちょい叱られる一日です。さらに、ちょー寒い。

”みなさんがニクくて言ってるんじゃないんです、
子供たちが一生懸命やってくれてるので、
われわれも真剣にやらなければいけませんし-”

っと、締めの一言は毎年変わらず、っで。


-Cちゃんとココノの迎え、間に合ったので。

フジヤマがキレイ。なんだか、パワー感じます。
「ココ、富士山、いつも見えるっけ?」
「見えるよぉー」
いいじゃん、勇気でるっ。


-少年野球、ある四兄弟の父母を囲む会

四兄弟の末っ子とともに、長きに渡りお世話いただいたご父母も卒業。ってことで、長く深く関わらさせていただいた、Oサム家、Yサキ家、コーヂ家で食事でも、っつーことで。

子供同士が同級だったり、父母代表としてお世話になったり、14年!?ずーっと、少年野球に父母として関わり、お手伝いされてたわけです。素晴らしい。

ワタシが少年野球のお手伝いをさせていただき始めたその年は、
長男くんが5年生。
「でうぇっ!!今の時代って、少年野球やる子ども、こんなうまいの!?しかも、5年生!?っで、ちょーかっちょいいし。」っと思ったのが最初。
次男くんは4年生の時、ワタシが年少の監督。シンタロウも2年生で参加したリーグの大会で優勝して、ぼろ泣きして賞状を池に落とすというイイ思いで。
三男くんが5、6年生の時は現役のコーチとして。そして、彼がシニアに入った年、シニアでもお手伝いをさせていただくようになり。
四男くんは、ココノと同級生。幼稚園生のころから二人でよくグランドに応援にきてました。

オトナたち、楽しい楽しい、爆笑なひと時でした。子供たちにつないでもらった、いい縁。


「来週も、お茶当番、いれといてもらいますねーっ!」


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...