2013年2月19日火曜日

さまざまなシーンを、ツクル。

中学女子野球クラブチーム、Cちゃんとココノを調布まで送っていきました。送り迎いするということは別段重要だと思ってませんが、様子がよーくわかるという意味では貴重な時間です。

乗らないなぁー、っていう感じは、今のところ全くなしのこの二人。
練習や試合に向けてや、友達との会話が増えていくことにノリノリです。練習はキツイし、キビシク注意を受けることもしばしばですが、友達やセンパイとよい雰囲気だし、その先にあるものがわかってるんだろーなぁーこの二人。
(少年野球でYサキ監督がそこをみーんなに、ちゃーんとやってくれてましたからぁ。)

それでも、これから、ちょっとテンション落ちるときもあるだろうし、その時をしっかりつかんで、寄り添ってあげられればいいなぁ。

2013.2.16、土曜日。

AM:少年野球、練習

年少のちびっこたちは、赤いユニフォームの他チームと合同練習、っからの練習試合。現役たちは、端っこで練習。
あまり機会がないけど、少しの時間でも合同練習っていいですね。子どもたち、恥ずかしさもありつつ、がんばっちゃう。
(現役の端っこ練習、にもスゴク意義があるし)
っにしても、そう大柄ではない女子新4年生SKラのホームラン2本はすごっ!


PM:少年野球、練習試合(遠征)

移動の車中の子どもたちのテンションの高さは、おもろい。あの狭さもまた、いいんだろうなぁ。

試合では、前回よりもみーんな確実におもいきり感を増し、一つ一つのプレーやテクも意識していて、すばらしい。もちろんミスはたくさんあるけど、いいミス。


EVENING~:少年野球、理事会&研修会

毎年、一泊なのを今回は近所のスパで。(以前、理事会でワタシ意見してましたが、フツーに飲むよりも、少し長い時間、場面が変わったカタチでの懇親はフンイキが変わり違った話もできてよいけど、一泊はしなくてもよいのでは、っと。)

45才のワタシが最若手。60才代後半の方が多いのかな。

議論もするし、理解も深められるし、やはり場面が変わるとまた、違う。
っにしても、普段と全く変わらない自分がおもろい。(っつーか、笑いの温度間は、ちょうどいいのかも。)







--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...