2014年9月2日火曜日

[8月のララバイ] 静岡県伊豆修善寺DE全国大会


静岡県伊豆修善寺。

2014.8.2、土曜日~8.5、火曜日


社会人シダックスのグランド。
(もうチームはない、っていうのは、この日知りました。)

いー、グラウンド。
天然芝の球場が好きだけど、人工芝も、いやーキレイ。


中学生女子ココノさんたち、Kボールの全国大会。
(Kボールとは、昔の準硬式のような、そうでないような。軟式よりは重くて大きい。硬式野球への移行を考えて発案されたようで。)


 3年生チームと2年生チームの2チームで参加。

ココノさんたち2年生チームは、
初日、別会場で交流戦。(3年生は一回戦勝利!)

グランド整備や審判のお手伝いは、一部地元の大学生(野球部)がやってくれていました。ウチのママが話しかけたら一年生で、
シンタロウの高校時の同級生、SNジョウくんが行った大学っ!
おーっ!


初日の夜ごはんはBBQ。

みーんなで食べると、楽しくて美味しいっ!
いい思い出になるなぁー。

チームスポーツならではの大所帯。
二日目。
ココノさんたち2年生チームの試合、
はザンネンながら勝てませんでしたが、

いいなぁー、こんな、いーグランドでできて!
三日目。

3年生が試合しているときは、2年生が応援団。
(もちろん逆の場合、2年生試合の時は3年生が応援してくれたっ!)

3年生、ビクトリー!かっちょえーなぁー、なんか。

2年生もイッショウケンメイ応援してたなぁー。
四日目。

第3位。立派!スバラシイ。

最後の試合ではないけど、泣いてたなぁー。
”3年生だけでのチーム”だから、


このみんなで勝ちたい感、だろーなぁ。


この大会、来るつもりなかったのですが、
(合間にシゴトはなんとか...)
夏合宿で3年生はじめ、みーんなが楽しそうで、でもガシガシ練習していいるのを近くでみていて、
活躍を観たくなり、応援を近くでしたくなり。

父母の方々もみなさん、担当になっている方中心にごくろうさまっした。

オトナも子どもたちも
改めて、仲間のよさを感じましたぁー。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...