2011年1月19日水曜日

竹友会 心と心の対話

-2011.1.4
東北高校→仙台育英高校→國學院大學の野球部監督を歴任された竹田監督を囲む会、今年もOサムコーチの知人紹介により参加させていただき。

今回は、竹田氏の古希ということで、竹田氏の変遷をDVDで披露。

当初は、選手が倒れるか監督が倒れるかの
”心と心の戦い”

様々な指導方法を模索しながら、大学時代には、
”心と心の対話”
へと進化されたと。

なお今も、”こんな指導法もあるな”という「気づき」があるそうで、
スバラシイ。
私は、何の実績も豊かな経験もないので、情報を集め、自身でも実践してみて、選手たちに伝えていますが。

マリーンズ、シュンスケ投手、ジャイアンツ、ヤノ選手と、
シンタロウ、Hッシー。

同じ中学で他チームNリマシニアに所属、少年野球も別のチームでしたが、少し前に、私がコーチしてる少年野球チームにきて、一緒に練習したり、審判も手伝ってくれて。とても、イイヤツ!
シンタロウは仲間にいつもいつも恵まれてます。

シュンスケ投手、ヤノ選手もこういう会に出席して、清々しくて素晴らしい。

シンタロウ、オークションで、ベイスターズツツゴウ選手のバットをGET。(ここに出席の選手らが、仲間から集めてきてくれている。)

裏側にサインが入ってますが、バッティングセンターで使ったので、はげちゃったりしてます。大事に取っておくのもアリだと思いますが、やっぱり振らないと!










------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...