2011年1月26日水曜日

世界はイッカ、人類はみなキョーダイ。

2011.1.23(日)

この日は、練習試合。新6年生の試合、新5年生もぜーんいん出場できて。みーんなよかった。

思い切りがっ!

Yサキカントク、子どもたちに、
今日は、ストライクゾーンは広めでいいゾ、とにかく思い切り振ろう!エラーしても、もうひとつやってきな!と。

勇気、チュウーニュー♡

新5年生たち-。YUウはピッチャーでいつもどおり堂々のピッチング。Sズキは、好捕されてしまったけど抜ければ逆転の強い当たりを。Aシカはレフトフライを走りながらスバラシイキャッチ。Cちゃんはしっかりと強いゴロを打った。ココノさん空振り三振でも全部強く振った。RYOウはベンチではだれよりもずーっと大きな声、そしてデッドボールでランナーに。Iシュウはちと高めでも、がっつり強く3っつ振った。Nヒコもライトでカバーに全力で走った。KOスケはセカンドで打球には全部前にでてきて勇気があった。Mサキはいつもどおり元気、元気、バッティングも守備も走塁も力強い。Mヤスは体調が悪い中応援や三塁コーチャーをみんなのためにがんばった。RIクはノロ?でお休み。

あっ、試合は負けましたけど、いい試合。新6年生も堂々とハツラツと。みーんなかっちょよかった。


この日の夕方、
少年野球の新5年生の母たちが集まって懇親会、しよーってことで。
父たちもよければ、ってことで。

新5年生ココノたちの学年は、12名。インフルやノロが流行り始めてることもあり、全員ではなかったですが、母たちのテーブル、父たちのテーブルでそれぞれ、ワイワイ。
この学年、父の中でコーチが5名。Cちゃんパパ(Yサキ監督)も。

母たちも仲良く、盛り上がっているようでした。


このチームワーク(親たち)も、とーっても大事。

自分の子ども→子どもたち→チーム

という風に、愛情が広くなっていく。


広くなっても薄くならない性質なのが、愛情。
世界はイッカ、人類はみなキョーダイ。



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...