2011年4月25日月曜日

ネクスト&サークル

2011.4.24(日)

AM:少年野球、区の大会二回戦-

逆転ガチィー!すげぇ、すげぇー。みんながつないで、つないで、キャプテンがガツーン、と。ネクストの次のバッターだったキャプテンTクに、おいしーとこでまわってくんぞぉー、って。ネクストに入って、一、二塁、ネクストのTクに「ほら、ほら、くるぞーっ」そして、満塁!ほんまに、おいしー!
っで、打っちゃうんだから、スゴイ!

-ネクストバッターズサークル、大事なんだよねー。

ツーアウトでも「回ってくんゾ、準備しとけぇー」、緊張してそうなら「初球からバシバシいっちゃえよぉっ」。準備をさせてあげて、勇気を持たせてあげる。よゆーがでる。打席に入ったら、具体的な指示がきても、オーライッ!


PM:高校野球部、新入生歓迎会-

少年野球の勝利に浸る余裕もなく、グラウンドで待ってもらってたママ(タクシー乗車)と高校野球部のグラウンドへ。

グラウンド脇の芝生で、コーチの方々の紹介があり、新一年生自己紹介と”豊富、意気込み”を一人づつ発表。

シンタロウ、
「自分がみんなを引っ張って、全国で優勝」と。
-ネクスト!

それを3年生、少年野球、シニアと先輩のKズヤが、ニコニコしながら見てましたわ。迫力あって力強く、一年生の中ではコワイ(存在感)Kズヤですが、優しい先輩。(私が少年野球の時に監督をやった最初の主力。力強さも優しさも変わりません。)

そして、お弁当をいただき。(父母会の方々、いろいろと用意をしていただいて。)


(シニアリーグ、ブロック大会一回戦-)
電話で聞きました。勝ちました!次は、ダブルで決勝か三決。 -ネクスト!
「ナメルな、ビビルな」
中学生には中々、難しいんだけどね。どっちかに寄っちゃうから。


EVENING:高校野球部、懇親会-

中華。2、3年生の父母、顧問の先生方、教頭先生、遅れて監督、コーチ。私が座った円卓は、みんな一年生のオヤジ(最初はママが多い席でしたが、タイミングみて移り)。
盛り上がりました。いい感じ。円卓っていいなぁ。 -サークル!

いつもに恵まれるなぁー。


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...