2011年4月19日火曜日

初戦突破。チームカラーはレインボー

2011.4.18(日)
少年野球区の大会、初戦。
10対3で、勝ち!みーんな、必死だったし、気持ちよく駆け回ってた。

子どもたちはもちろんのこと、ベンチスタッフもいーチームワークです。信頼と理解と協力。
Yサキカントクは、最近、選手たちに更に自覚を高めてもらうため、
キャプテン、副キャプテンに「オマエたちが引っ張っていけ!」というように促し続け、
わたしは、その他の6年生に「キャプテン、副キャプテンと同じ気持ちで協力してったれ!」と。

名付けて、「オタガイサマンサ大作戦!」(勝手に。っつーか今思いついた。)

お互いを考え、思いやり、チームの和としていく。

「オレがみんなを勇気づけてやんないと」と思うキャプテン、副キャプテン、「あんだけキャプテンが言われてるから、オレタチも、がんばらないと」と思う最上級生たち。



Tクキャプテンは、ホントっ、いーキャプテンになってきて、成長し続けてる。
プレーで引っ張るタイプ!余裕をもって、思い切りやることをみーんなに感じさせてる。
副キャプテンKタロウは、とにかくがむしゃらな感じで、声を張り上げ、みーんなを鼓舞する。
もう一人の副キャプテンYOシノリは、周りをみて、しっかりと行動し、みーんなの動きの流れを創る。
そして、6年生たち、失敗をたくさんしたもの勝ち。遠慮せずにバンバンいこーぜぃ!

代打、KOウ、いー当たりはセンターに捕られちったけど、Gooooood!!

ベンチに入ってる5年生4人は、みーんなスゴイ。プレーもまぁ、上手いんだろうけど、それよりも、っていうか、だからプレーに思い切りがあるんだろうけど、
”考え、行動し、表現する、”ってことが、普段練習からいつもがっつりできてる。
子ども、というくくりでみてもスバラシイ。

でも、出場機会が少ない6年生も、自分らしさがもっと、もっと出せるように、そして、カツヤクをするために、いくぜぃ!


-少年野球試合終了間近、シンタロウが試合に出る準備してる、と高校3年生Kズヤ父のUハラさんが電話くれて。でも、その後私は、球審。っっからのぉー、審判役員ミーティング。
(なので、観れずでしたが)


-----------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...