2012年5月22日火曜日

古紙と準々決勝戦とおにぎり

2012.5.20(日)

-5:00 : シンタロウ遠征、近くの駅まで送ってやりました。
>2試合をこなし、「どっちもヒットはでたヨ」と。まぁ、よく打つ。帰りの電車で乗り換えの時、足をつって、ピッチャー二人、OイくんとKDワキくんにかかえてもらって急いで降りたとか。しかもその時、ケイタイとローファー一方を電車の中に落とし、それをキャッチャーTGチくんがダッシュで戻り取ってくれて、ドアに挟まりつつもギリで降りれたそうで。お騒がせなヤツ。でもイイチームワークだなぁー。

-7:30 : 少年野球の古紙回収、段ボールをクルマに積み込み。
>結構な量を貯め込んだので一仕事。でもこれで、子ども達の野球道具をカバーしてあげられるし。父母のみなさんも協力してくださっていて。少年野球の月謝1000円は安い!続けているBバ総監督はエライ!みーんなの協力があってこそ。

-8:00 : 少年野球、いつもの小学校で試合前アップ。
>Yタコーチが単身赴任になっちゃうと。自分のお子さん(Kユ5年生)もいるし、みてあげたいだろうけど、ムネン感びしびし。あー、こういう方々の想いもしっかりとつないで、子ども達に伝えてあげないとなー、と改めて、ばしばし感じました。

-9:00 : 少年野球、大会会場へ。
>「あれ、今日はユニフォームなんだぁ」と理事の方々に茶化され。(審判服でお会いすることが多いし。)みなさん、会場、グラウンドづくりに余念なく。違う立ち位置から見てると、いつもこんなに一生懸命やってくれてるんだなぁ、と感謝、感謝。

-10:00 : 少年野球、区大会準々決勝戦!
>取って取られて、踏ん張って、また、取られて取って。サイコーのゲーム。結果は9対10のサヨナラ負けでしたが。最終回、表の攻撃で3点を取った。「あの時、勝ったと思ったでしょ」と試合後聞かれたけど、対戦相手チームKYMAPッチもよいチームなので、そうは思わず、でも、常に、『イケル!!』という思いは持ち続けていました。そのイケル、という想いを子ども達に伝えつづけるのが、シンドかった(伝え方気をつけて)。時には、子ども達でヤルように促したり、やわらかくしてあげたり、ここって時は、喝をいれてあげたり。守備位置やら、ファールボールやら。ベンチの雰囲気もよかったから、最後までこれをキープしたい、っと。
みーーんな、子ども達でできた試合で、とってもよかった。「ぜってー、負けねぇー」っていう気持ちで最後までやってたなぁ。まだ、春。優勝したら見えなかった良い部分、この早い時期にたくさん見れたし、子ども達自信が感じただろうなぁ。(Oサムコーチからも電話あって全く同じ事、言ってたぁ)秋は、もっと上、上部大会のテッペン狙うぜ!

-12:00 : 少年野球、準々決勝本部審判。
>ほぼ放心状態。...あっ、でもいい試合。

-14:30 : 審判部役員で次回準決勝の打合せ。
>「いい試合だったねぇ。」っと言っていただき。私は「つらいっす、旅にデマス」と。(ジョーダンで)

-15:30 : 審判部ウェアの配布、集金
>注文した26チームに集まっていただき、リーグの審判長に協力いただき、業者の方にもきてもらって。段取りばっちしやっといたので、バシッと予定どおり。お金もばっちしあったし。みなさんにしっかり協力いただいちゃって、助かるなぁ。

-16:17 : おそーい、昼メシ
>作ってもらってあったあにぎりをクルマでバクツキ。

-18:00 : 少年野球、新人戦抽選会
>5年生たちよ、お待たせ!あばれてこいよぉー!!Yサキ監督と本日の試合、イイ試合だったねぇーと。イッキにつかれたねー、脱力。カントクもよいチーム作りしてくれてます。カントクにももう少し上にいかせてあげたいなぁという大会でしたが、子ども達の成長にご満悦のようで、よかった、ヨカッタ。秋は、もっともっと、イクゼ!

-(シニア関東大会抽選日)
シニア、最後の夏の大会。対戦相手はどこになったんだろー。まぁ、どこでもよいや(そもそも、そんなの気にするタイプじゃないワタシ)。Fミヤ、Yシキ、Rイト、最後の最後までがっつりがんばれ!みんな、イイ感じで練習してたから、チャンスがくれば、あるよ!
高校野球に向けての一歩目、ダゾ!こっからつながってるゾ!

...っということで、ココロもカラダもアタマも忙しい一日でした。

でも、どこの場面でも、よいチームワークで、人に恵まれてます。いいなぁー、ヤキュウ。
っつーか、野球の写真じゃねーっす!(古紙とおにぎりカヨっ!)

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 総監督の継続力、半端ない!ホントぶれないっすね。イイおやじです。

    返信削除
  2. そう、イイオヤジです。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...