2010年9月25日土曜日

ヤキュウとコドモとオトナ

少年野球の理事会。42歳の私は”若手”。
毎回必ず、ひとつは意見するようにしてます。建設的に。

みーんな、子どもたちのことすごーく考えています。

でも最近は、オトナのマナーやモラルの話が多くなっちゃってます。
そこがしっかりしないと、子どもは、ね。
ここでいうオトナは、少年野球の子どもの親という部分もあり、街の大人という部分も含めて。もちろんわれわれという部分も。

そーいう時代です。

もっとオトナがちゃんとしないと。

もっとオトナが周りをみないと。

もっとオトナが聞いたり見たりしないと。


そう、自分にも言い聞かせながら、少年野球に携わって、10年目。

ヤキュウとコドモはいろいろ教えてくれます。



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。
オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!
たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...