2010年9月29日水曜日

長尺バット&リストサポート

コレ”長尺バット”。100cmだったかな。これ振るのは、ケッコーキツイです。体幹にイイ!

この日、ココはおやすみ。ちと時間が遅かったので。

タイミングがよいと、こーやって一緒にできるから、バンバン、シャトル投げましたぁ。
(シャトルも随分と壊れちまった。)
シンタロウ、スイッチが入ると、こうやって淡々とスイングの日々。入らないときは、バッティングセンターへ行ったり、ちょこちょこと。

まぁ、マイペースです。
私もあまりいつもいつもは促さず、ターゲット決めて、ある期間にダーッと朝練やったり、というように。でも中学時代は、ほとんど、ダーッとやってましたなぁ。

本日は、夕方ランニングも1時間やってるし。
やる時は、やる。

カワラナイ、シンタロウ。

高校入学まで、時間があるので高校野球に対してのモチベーションをじわじわと更に更にあげつつ(メシをたらふく食らいつつ)、トレーニング計画というよりも、今のシンタロウには、シンプルにスイング&ランニングをベースで、バッティングなどコツを掴むことを主眼としたほうがよいかな、という感じ。

あ、この黒いやつ”リストサポート”

父「かっちょいーよなー。どぉ、やっぱ、こう、しっくりくる感じ?」

シン「んぁっ!?さぁーっ。(笑)」

父「あ、カッコだけだなっ!」

シン「(笑)」

父「まぁ、そんなもんだよなぁ~っ。」


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...