2012年4月12日木曜日

ニッポン、がんばろう 395DAYS

震災から1年が経ち、春が来ました。

昨年の春、身近なところでは、高校野球で都ブロック予選大会が中止になったり、少年野球も地区大会が中止になったということがありました。

東北では、入学式にいるはずの両親がいない子どもたちも少なくありません。

”痛み”はそう簡単に癒えるものではないですが、”前を”向いている方々が多いことはニュースで知ることができます。前を向く勇気や大切さを、しっかりとみんなが学ばせてもらえます。難しさや辛さは人によっていろいろなコトがあるでしょうが、前を向くことの勇気を学ぶ、何度でも、どんな時も。




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 今春の選抜高校野球大会での石巻工業の選手宣誓。様々な痛みを抱えながらも前向きに進もうという強い意志に逆に励まされました。私達に何ができるのか、考えさせられます。

    返信削除
  2. そうっすね。考え続けるコト、ですよね。忘れない。そして、被災された方々以外でもみんないろいろとあると思いますよ、普通に生活してる人も。だからみーんなで前を向く!!

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...