2012年4月6日金曜日

ナイススイング...、ないすすいんぐ!

ウィークデイのある日、多摩一本杉球場へ。 高校野球春大会、少年野球の卒団生でシンタロウの一つ上のUちゃんが出場するので、観戦に。 到着した4回裏、彼はマウンドに立ってました。
「かっちょいー」
もう、なんか、見ただけでグッときてしまって、見とれてました。

...少年野球の時、Uちゃんが投手の時、シンタロウがショート。かわいがってくれました、Uちゃん。

現役の彼らの代ではメダルはなかったのですが、年少の時、ある大会でベスト8!それまでは、一回戦かよくても二回戦だったので、快挙!!ここから、翌年もベスト8、その後優勝をしたりと、年少でのヤキュウが盛り上がって行ったのです。だから、Uちゃんたちの代が、始めてくれたという思いがツヨイ。

勝ちについては、目標としてブリブリ言ってましたが、試合では、チャンスで空振りの三振しても

「ナイススイング!」

とやってました。勝ちは結果なので。(他のチームだって、みーんな勝ちたい)

当時、合宿で、スタッフ対OBのプレゲームみたいのをしたときに、私が空振りした時に、観戦してた子ども達の中から、6年生のUちゃんが

「ないすすいんぐ!」と!

一本とられたー、って感じでした。...


彼は中学、野球部だったのですが、その時も、私は外部指導員ということで、少しコーチお手伝いをさせていただき。当時、そんなに力が入っていない部活の中で、彼のモチベーションの高さを感じてました。やんちゃくんですけど。(そこがまたイイ!)


試合後、Uちゃんの母とも少しお話ができて、「ソコウが悪くて11番なんですぅ」と。本来1番の力があり活躍しているのに、どうしてですかと聞いたら。
夏に向けて、一皮も二皮も三皮も四皮も五皮も六皮も七皮も...向けておおーきくなってくるんでしょう!ちょー楽しみ!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2 件のコメント:

  1. 構えが少し昔の面影があるような。いい時間をUーチャン過ごしている気がします。夏ホント楽しみだな〜。

    返信削除
  2. まんま!シンタロウも「投げ方、前と同じだった?」って聞いてきましたヨ。同じとこ気になるんですなー。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...