2012年4月11日水曜日

最強の、父母会。

ある日、久しぶりに、シニアの時一緒に父母会をしていたSKウエ家族と夕飯に。

SKウエ家にほどちかい、”餃子市”というパワフルリーズナブル中華のお店に行きたいというシンタロウのリクエスト。(風邪っぴきでダウンしていたフッカツののろし!)

SKウエくんは、SNダイの野球部、同じシニアからダちゃんも行って二人頑張ってますが、この日たまたまSKウエ家に遊びに来てたので、ダちゃんも一緒に夕飯。

SKウエさんは父母会長でしたが、今年から夫婦でシニアの後援会長に任命、ダちゃん母とウチのママも後援会役員。

そして、その代父母会役員をしていたNZワさん(息子さんはN大ツRガオカ)と私が、コーチとしてお誘いいただいていてやっているわけで。
父ではもうひとかたTKハシさん(同じく、N大ツRガオカ)が役員でしたが、海外出張なども多い中、素晴らしく協力的で。そして、KNダさん(IKブンKン)も会社や付き合いが忙しい中、なんとか時間をつくって協力をしてくれて。

そう、この代、協力的な方が多くて、
シンタロウがシニアの時、私たちの代の父母会は、「最強の父母会」と呼ばれてました。(スタッフ、コーチたちに)

段取りやチームワークがよかったし、チームに協力することをみんな”苦”とせず、楽しんでやってましたし。

コレコレ。楽しんでたんですよねー、グラウンド整備やら土ほったり、ケッコーハードなコトもあったりするんですが。


だから選手たち、みんなチームワークよかった。
一時は、最弱といわれたほど勝てなかったチームでしたが、春は関東大会ベスト16と、スバラシイ成績をつかみました。


”自分”(オトナ)が変われば、選手、チーム(子ども達)も、カワル。





--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...