2014年5月15日木曜日

程度やタイミングを大事にして、円滑で楽しくする

-少年野球、区大会、準々決勝戦

理事審判部、として立ち合い。

この区には、少年野球の連盟が二つありますが、それら理事の方々が、たくさん集まりました。(ベスト8の試合で会場はもうここだけ。)

円滑に試合が進行するように、問題が起きたとき解決が速やかに行くために、立ち合います。

また、改善すべきところも話題になったり。

「指導者の言葉が激しい」「応援者が指示をだしている」「ジャッジへの疑義」「審判のジャッジ」など、ほとんど大人の問題、ですが。


熱くなる、
からそうなりますが、それじゃダメなんっすね。(っと、自己矯正)

影響、があるので。

ただ、注意する方も気を付けないと、縛りすぎるとカタチだけになってつまらない。
このあたり、程度とタイミング。

試合の合間には、
・上部大会の選出について(審判部として)
・女子野球の合同出場について(女子野球代表として)
などもあっちこっちの方々と調整しつつ。

ワタシ、少年野球チームの練習に参加したくてしょうがないですが、(ユニフォームフェチ)できずにココにいるので、なにかしないとムダな気がしちゃう。

試合後、次回の試合の試合組み、審判割振りなどを終え、
審判服から、ユニフォームにちゃっと着替えー


-同じグランドで、女子野球選抜チーム練習

もちろん”恒例の自己紹介”を選手、指導者、親御さん、ぜーいんで。
次週の都大会代表決定戦に向けて、なので、いろいろと試しつつ、確認しつつでしたが、

いやぁ、楽しい!

いろんなチームの指導者の方々も
がっつり協力してくれて、楽しんでくれるので、
よいフンイキで女子選手たちもできていて。


ー夜は、YSキカントクの家にお呼ばれ。

YMちゃん、お得意の餃子!キレイでウマイ
少年野球、新人初の練習試合も手ごたえあったそうで、
ヨカッタ、ヨカッタ。

高1のFMヤ(YSキ家長男)もでかいなー。


テレビ”ルーズヴェルトゲーム”は途中だったけど、
ヘロヘロの二人、ココノとCちゃんのご飯が終わったので、はよ寝かせてあげるため帰宅。
(録画してあるからダイジョウブ!)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...