2014年5月21日水曜日

選手、監督、代表、審判、の一日

早朝野球、先発完投。イイ感じでした、

っが、

2対7で負け。

んー、いろいろ考えながら投げてるんだけど、強いチームにごまかしは、効かないっす。

走りこんで、下半身をがっちりさせて、
ボールのスピードをあげる...

むぅーりぃー!


2014.5.17、土曜日

早朝野球を終えたその足で、女子学童代表チームの練習へ。

女子野球推進チームのHNダさんがチームの練習場所の一部を提供してくれて。
女子選手たち、仲良くなりつつ、練習しつつ、短い時間で濃く、広く。んー、イイ感じ。

お昼を食べて、いざ。


午後、女子学童代表チーム、都大会出場代表の決定戦。監督として。

5対10で負け。(朝に続いて5点差)
んー、ピッチャーのRサ、スゴクイイ感じだったんだけどなー。でも、最終回ねばりがあってよかった。4年生もカツヤク。

負けて悔しさもあった(特に6年生は)けど、みーんな笑顔で!

(今年は6年生と5年生の一部は合同で出場!もう一方の連盟の方々と話しできていたので。改革進行中。)

家に帰宅、ちゃっとシャワーを浴びて、
東京学童女子リーグ会議へ。

台東区浅草の近くだったので、三社祭りで足袋姿の人がそこかしこに。


19時30分ごろには終えて、
いつもはこの後、懇親会に参加ですが、

地元に戻り、
同区二つの少年野球連盟、審判部の懇親会へ。
二つの連盟で開催している区大会が、残すは、決勝戦という中。

30名から40名ぐらいだったかな。
まぁ大体、1クラス分ってとこでしょうか。

挨拶程度や、初めてお会いする方同志もちらほらでしたが、
楽しいクラスです、年齢層は幅広いですが。
(楽しいやんちゃくんの比率が、これだけ高いクラスも珍しい。)


お決まりのイッポンジメ、僭越ながらさせていただき。


そーいえば、ちと、眠い...

けど、DVD見ちゃったり。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...