2014年5月29日木曜日

少年野球のイイ試合

区大会の決勝戦。
本部席から観戦してましたが、イイ試合で、どきどき、ワクワク。

取って取られて、のシーソーゲーム。
そんな緊張感の中、一つ一つのプレーが際立ちます。

2014.5.25、日曜日


イイ試合を経験できる選手たちは、野球が楽しくなるし、どしどし上手になりますねー。(勝ったか負けたかではなく。)

少年野球のイイ試合とは、

・子どもたちの一生懸命が表現できてる
・子どもたちみんながあきらめない
・大人(ベンチ、応援)のマナーがよい

3番目が、実はキモかなぁ、とも感じます。これが、できないと台無しになっちゃう。

この決勝戦は、シーソーゲームでしたが、
点差が開いても、イイ試合だ、っと感じることあります。

もちろん、チームで準備をしっかりしているから、
イイ試合、ができるのかと。(カントクは何から何まで、タイヘン。)

また、季節が変わって、彼らの試合を観るのが楽しみです。
子どもたち一人ひとりの成長も楽しみだし、
チーム、仲間としての成長も楽しみだし。

あっ、
ウチのチームも負けてませんぜぃ!
チョー楽しみなんだからぁ!


閉会式、表彰式を終え、大会が無事終了したなぁー、っと。
片付けをして、

その後、
少年野球の理事会が、このグランドに併設する会議室で。
2時間たっぷり。


っで、そのまま、その会議室で、
今度は審判部で、新人戦の組み合わせを。
1時間ぐらい。


あーーーーっ、終わったぁー。
みなさん、おつかれっした。


おっ!っと思いだし、
少年野球チームスタッフで、新人戦に向けて、ってことでイッパイやろっか、
と朝ワタシが言いだしっぺ、みんなにメールを。

バー○ヤン、集合っと。

ぐーぜん、
息子シンタロウの代(19歳)の少年野球メンバーが集まっていて。

みんな進路バラバラだけど、
仲良くて、ウレシイねー。


強くないケド、勝ってたチーム。
イイ試合、いっぱいしてた。
だから、仲良し。
お会計を済ませ、

SBタコーチが、お店のおばちゃんに写真撮って、と。
そっか、SBタコーチ転勤になっちゃうんだ。

写真を撮っていただきましたが、ブレブレ。
(ちなみに、中央がSBタコーチ、ではナイ。)

転勤しても、ちょいちょい来てくれそうで、
あんまりお別れなイメージないなぁ。

(でも兼送別会ってことで。)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...