2014年5月2日金曜日

ココロを通わせるためにダイジなこと。書く、しゃべる、食べる(つくる)

少年野球、チームは練習で、朝にちらっとカオをだし、
「朝メシ何食ってきた?」
と子どもたちにちゃちゃをいれ。

っで、区大会は4日目で、この日でベスト16が出揃う。
ワタシは理事審判部なので、立ち合いというか、まぁ会場に行くわけです。

2014.4.27、日曜日

っとそんなわけで、自分のチームの練習に参加できないこともままあり、っということもあり、野球ノート(日記。日誌)を子どもたちに書いてもらってます。

もちろん、他のコーチがコメントを書いてくれたり、もありますが、この日は、わたしがお預かり。

みんな多種多様の書き方、見方でオモロイ。ベースは、良かったこと、良くなかったこと(注意されたこと)をそれぞれ3つ書くこと。コメントも気合入れて書いてます。

コレやってるとみんな、自主練習、やってくるんだよなぁー。


区大会が終わった14時ごろからは、学童女子野球の練習。(中止があったので今年初。)

こっちは、理事会に提案し、昨年から女子野球推進チームをつくり、いくつかのチームから監督やコーチの方々に協力をお願いし、一緒に盛り上がっていて、その中で監督をさせてもらっていますが、毎回集まるたびに”恒例の自己紹介”

みんなそれぞれのチームから、たまに集まるし、いつも全員がそろうことの方が稀なので。

選手はもちろん、コーチも、親御さんも、ヤル。

チーム、学年、氏名、そして、”好きなチョメチョメ”
今回は夏に食べたい、好きなモノ!

雰囲気はダイジ、なので。


ちなみにわたしは、生姜焼き定食。
(夏、カンンケーあらへん!)


子どもたちもいつもおいしそーなおにぎりをもってきてますが、
ワタシ、おにぎりはアルミホイル派。
(1個、ラップですが)


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★自分たちでヤキュウをつくっていく。野球成長=人間形成。 -大学野球
にほんブログ村 野球ブログ 大学野球へ

★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。 ―高校野球

★女子たちが、野球を華やかにもっと楽しく!厳しくても楽しい、キツくても楽しい! ―女子野球
にほんブログ村 野球ブログ 女子野球へ

★セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ

★楽しむ。 親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ! ―少年野球
にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ


----------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...