2011年8月6日土曜日

ヤキュー、体験くん

ヤキュー、うまくなりたい!

私は今、現在でも、そー思ってます。
(かといって努力はしてないですねぇー。コツをつかむ感じで。ちと、ずるいなぁ)

だから、上手くなりたい子ども達、選手達の気持に近いかと。


なので、早朝ヤキュウーも全力です!

そして、このヒトもゼンリョクです。

この日の少年野球年少監督Oサム氏も、雰囲気あるねー。



学生時代はテニスの選手で、ケッコーすごかったンデス。

わたしも、フンイキだけならイイセンいってるんだけど。
(わたしは、あくまでも雰囲気だけ)



Oサム監督、2打席目、でましたホームラン!

がっつり! 馬鹿ヂカラ! ボールがかわいそうなぐらい!

1打席目もスゴーイあたり(ファウル)がありましたが、その打席は三振。(だっはっはー)

野球の定説:「三振前のバカ当たり」

ー大きな当たりのファールを打った後は、大きいのを打ちたい気持ちがさらに増幅し、振りも大きくなり、三振の可能性が高まる。ー

私はピッチャー3回3失点(投げた瞬間、自分で”ナイスボール”って叫んじゃうぐらい、イイ感じ。)。打つ方は3安打。3並び。3安打っつっても、”ぽよーん”とか”カスッ”とかそんなん。まぁ、”持ってる”っちゅーことで。


バッターで力が入ったり、フライあげちゃったり、見逃したり、の失敗の時、”OK!いいよ、いいよ!”ってみんなから言ってもらえると、”あ、次ガンバロー”って自然に思える。守備の時、エラーしたら”ドンマイ、ドンマイ”って声かけられると、”次こそは!”って。(失敗ばかりだから、いー勉強になります。でも、たまーには打ったり。)

グラウンドの上では、感じ方も、掛け声も、
オトナもコドモも一緒だなー、って。


試合終わったら、勝っても、負けても、”はー、楽しかった!”で終わりたい。

負ければ悔しいけど、試合中に取り返すつもりで精一杯やれば、やりきった感、充実。
子ども達が、そー感じてくれるようになったら、究極だなー。
すぐに、”よっしゃ次ガンバロー!”って。

でも、やっぱ悔しいよなぁー、子ども達みんな。
いやいや、帰り移動中の車の中は、ケッコー盛り上がってるような。子どもたちは、しっかり楽しんでるのかも!?


子ども達に負けずに、楽しむぞぉー!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

1 件のコメント:

  1. 自分が野球をすることで、楽しいなーって改めて思う。それを子供達と分かち合いたい。その機会を与えてくれてるYBの子供達に感謝です!OBになった時、一緒に草野球ができたら
    どんなに楽しいんだろー。

    返信削除

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...