2011年9月8日木曜日

シニア、中学生、弁当がウマイ

ある日、少年野球からシニアへ向かうクルマの中で、弁当を食べながら、

「やっぱ、ベントーうまいなー」とひとりごちた。

二週ほど食べなかったから、すんげーひさびさ感。感謝、感謝。

(ピンクのお弁当は、ココノさんの。)

そして、シニア一年生の昼の時に、”弁当見学”を。
どれもこれも、ウマソー!お母さんたち、スバラシイ!よーがんばってはります。


でも、ちと小さいかな、弁当箱。
「プラスでおにぎりつくってもらうとか、してみ。まずは小さいのでもいいから。」

あー、うどんねー。でも麺よりやっぱメシなんだよなー。
「うどん減らしてでも、おにぎりプラスしてもらうと、いいなー。」


あるシニアチームでは、ご飯2合とか3合とかを弁当に持ってきて、食べ終わらないと練習参加できない、ってチームもあります。これはイチかバチかですね、中学生には。そのチームでは、イヤになって辞めちゃう選手もいるらしく。選手の子どもの可能性を絶っちゃった。確かに、3年生はみんなデカイ、けどそれは上手く越すことができた一部の選手なんですね。

食べること、すごく大事な年頃。なんでも食べる、たくさん食べる。


でも、程度、の問題かと。


私は少年野球の時、母親が仕事をしていたのと、野球に全く興味がなかったのとで、弁当は作ってもらってなくて、近所のサンドウィッチ屋さんで買ってました。しかも、ほとんど食べれる物がなく(超ごはん党)、イチゴとクリームのやつか、タマゴのやつか。(コンビニもない時代だし)

やっぱ、弁当ウマイ!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...