2011年9月8日木曜日

大会

日曜日

AM:少年野球、区の大会開会式

朝一は、高校野球部のグラウンド設営準備(台風対策で撤去してた)にちとお手伝いに行き、それから少年野球開会式へ。

行進は、颯爽と、とはいかないけど、イッチ、ニィー、と声を掛けながら列をなすチームもあるけど、歩幅があわなくて小走りしてる子あり、きょろきょろしてる子あり、と子どもらしくて、かわいい。カッコよすぎるより、なんだかいい。


PM:高校野球部、練習試合vsSワDイIチ

2試合ともに出場のシンタロウ。1試合目左中間の、らしいツーベース、2試合目ライトオーバーの求めるカタチのスリーベース。ヒットはその2本。”悪い訳でもないし、良い訳でもないし”は本人の弁。(私もそう感じる)

また、相手のエラーやらなんやらで結構出塁は多く、盗塁もたくさんチャレンジしていて、守備はショートで、ハードに動いていて。

また普段の練習の時、ノックではショートが少ないからキツイ。


9月3日が秋大会の抽選で、背番号も配られ、6番をいただきましたが、そこは自身というかもらえそうだっていうのはあった感じ。グラウンドではいつも精一杯。

でも、喜びよりも、シンドイ方が先にたっているぐらい、疲れぶりぶり。体重も減っちゃったし。そこそこ食べててもダメなぐらい。かなり、がんばってたくさん食べないとキープもできへん。

そういう、シンドイ6番。


EVENING:少年野球、他区PTA主催大会の抽選会

子ども達に機会を増やすことは、私たちオトナのがんばりどころ。大会主催もいろいろと大変ですが、スバラシイ。そして参加するのもオトナの行動。きっかけを増やしてあげる。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...