2011年9月8日木曜日

選手との会話の機会

土曜日

AM:少年野球、練習試合

塁審、やりました。(二塁審判)子ども達の声がよく聞こえます。

センターのKOタローが内野にも外野にもピッチャーにも声をよーくかける。ショートのYUマも「いいよ、いいよー」とか、思いやり、感じるな―。

練習試合だから、審判の私も守備に就く時「ナイバッチ」とか声かけつつ。相手チームの子にも。
KOタローには、「今日はいいアタリのヒットでるな」って言ったら、ホントにツーレツなのを!


PM:シニア、練習

翌日は、大会の会場になるので、練習後にグラウンド整備。
砂や土を運んだり、トンボで慣らしたり、刈った芝を集めたり、選手みんなと。

(この写真の時は、一瞬、ザッと雨が降って、みんな木の下に退避中。)

整備しつつ、ちょいちょい選手と一言二言。
選手たちには、ハードな練習の後、グラウンド整備っていうのもしんどいし、でも、しっかりと感謝の気持ちをもってやらないとアカンし。

リラックスしたくだらなーい会話しつつ、そこかしこに、整備などについて、こうやってやるといい、みたいなことを挟みつつ。




野球少年たち、みーんながんばってます!!




--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...