2012年6月7日木曜日

センパイ(上級生)、同級生、後輩

2012.6.2(土)

AM:少年野球練習試合、新人
新人戦大会(5年生)に向けて。全員出場させてあげつつ、ピッチャーも何人かに経験させつつ。結果は勝ったけど、どーでもいい、イイ試合ができればいい。(でも、やっぱ勝つと子どもはウレシイ。だから常に勝ちにはイク!)。

上級生(6年生)と試合に出ていた子、数名と大多数5年生との温度間を改めて近づけてあげるのが最も大事ですねぇ。それぞれの経験の違い、それぞれのよさをみんなに分かるように伝え、わかってもらう。チーム。


PM:シンタロウ、高校野球部練習試合vs都立BNキョウ、観戦
シンタロウ、シニア時の一つ上のセンパイONザワくんがファーストで3番で出場。シンタロウはショートで、(この日は)2番。

シンタロウがヒット打って一塁上で、ONザワくんがツーベース打って二塁上でそれぞれがカラむ。
帰宅してから、話せたか聞くと、うん少しね、っと。


ちなみに、写真は前回(5月26日)の試合のもの。
(この日は、サンザン撮ってから、メモリーカードが入ってないことに気づき...トホホ。同級生のピッチャーとか連続写真でタップリ撮ったのに...)


それにしても、センパイとの対戦もあり、もちろん同級生との対戦もあり、そして、少年野球、シニア、高校まで一緒の後輩も同じチームでプレー。

その後輩、RYイチが

「シンタロウくんと一緒にでれてカンドー」

だったそうで。Rイチも3年生の試合に1年生で出ていること自体とってもスバラシイこと。努力のヒトです、ホンマ。

野球だなぁー。


NIGHT:少年野球審判部役員会

ちゃんと会議しました。(笑)

いきなりコレ(焼酎)じゃないっすから。

人生のセンパイ方々と。
”こうし方がよい”ということもあり、受け入れていただく寛容さもある。そして、全てにおいて関係する様々なことを考えられるのは、経験や慣れ。でも、時にそれが邪魔をしますから、そこを会話しながら、理解し、上手く、よくなるように。できるだけシンプルに。

っで、飲んでワイワイ。

ちなみに、朝からのながれで、半分ユニフォームのままの格好、で夜は更けて。






--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...