2012年6月1日金曜日

ココノさんとの楽しい時間 【少年野球TIPS】素振りバット3種

「素振り行くぅ? 」
「うん、いく、いくぅー!」

ココノさんと、久しぶりに一緒にスブル。

「バットはそれと、それも、持っていこっかー」

ティーネットもだして(テニス練習用のスポンジボールで)、ティーも。


木製のバット。

(ちょっと先端の方が重くて、握りづらい。)
いつも使ってるカーボン製のバット。

(カルイ!)

超ジュラルミン製のバット。

(全体的に重め。)












【少年野球TIPS】  ‐ 何をするかよりも、『どうやるか』が大事!‐


10スイングづつ、バットを替えて振りました。

→ 握りづらい<しっかり握ろうとする!>
→ 軽い<(握りづらいバットの後だから)いつも以上にカラダ全体でビュンビュン振れる!>
→ 重い<ビュンビュン振るイメージでカラダが振ろうとする!>

っつーことで、楽しくティーも。
ワタシがなんか言う度に、にこにこ、にこにこ。

「こういう感じでさぁ、グゥワーッ、ダッ、って」

「フワ~ッと見てさぁ、あっ、でもこう下はドシッと、そうそう、そんでさ、ボールがきたら、ブッ、っと」

(ティーの時ボール上げる振りしてあげない)
「そうそう、それで手がさがってこないのが、いいんだよねぇー」

にこにこ。

200本振りましたが、濃い、200本でしたっ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...