2012年6月26日火曜日

夏の大会準備、着々 -バッテ

”バッテ”
”バチグロ”

シンタロウのバッティンググローブ、っす。これはどしどし破れてしまう。(頑張って練習しているから!?)

高校野球部で使用頻度の高い金属バット。最近のグリップテープは、グリップ力がすんごい。だから、手袋の消耗も早い訳です。練習では木製も使ってますが。

ちょっと前に購入したばかりのものがありましたが、早速ちらっと破け始めていたのを発見したので、

「新しいの買うか?」

「今ので全然大丈夫だよ。」

「あ、でも、ほら夏の大会、長いし(二ヤリ)、甲子園もあるわけだし(ニヒ)、買っちゃお!」


「あ、あ、うん。(苦笑)」

っつーことで。

ウオッシャブル(皮ではなく、洗えるもの)を好んで買ってます。すぐ汚れちゃうし、くちゃいし。
アディダスは破れやすい、ナイキはいいけどちとごつい感があるらしく、ハイゴールド、ウイルソン、エスエスケイ、ローリングスなどを試しているところ。(どれも中々よいらしい。)

もちろん、デザイン(シンプルズキ)重要!


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...