2013年3月30日土曜日

HONDAくん

いつもと違う道でいってみよー。

中学生女子野球クラブチームの練習に向かう、Cちゃんとココノさんを載せたホンダは、この日も快調。調布まで、ブイーン、っと。

息子シンタロウが中学生になりシニアチームに入る時に、ママ(ペーパードライバー)でも運転できて、こすったりしても気にならないように、中古の軽自動車を探しました、っていうか、知人に頼んで、探してもらい、なんでもよいから、っと見もせずに購入。

たまたま、ホンダ。このHONDAくん、よくがんばってます。

2013.3.24、日曜日

直行で少年野球の試合会場へ-

-少年野球、リーグ戦

第3節。2勝(全勝)チーム同士の試合。1対5から、じわじわと、最終回(7回)裏に逆転サヨナラ勝利。

緊張感の中、ちゃんと楽しむことができていて、この子供たちは、スバラシイ、バランス感覚。(もっとはじけてもよいぐらい)

Lucky seveth !

会社、7周年記念でつくった、シリコンバンド。効いた!?
そういえば、シンタロウがマボロシの二塁打、打ったのも7回!(あっ、そういう意味じゃ、ラッキーじゃなかった!?)

試合後、小学校に戻り、少しの時間練習しましたが、3つのチームに分けて、個別にポイントを練習(っていうか、コツを探す時間)。みんなイイカオしてやってました。(きっと負けてても一緒だったと思う)

Hロキは、誠実を画に描いたようなヒトですが、どっしりとしていて、みんなに安心感を与えてる。Hデルは、強気でいった時にらしさがでて、その明るい性格がイイ。S二は、野球をすみずみまで楽しんで、1番打者だからみんなにボールをみせる、っと。Nオキは、そのひたむきな努力が、カタチになりつつある時、気持ちが強くなって、これから更にグンっと伸びるとき。Kユは、練習の時から意識が強く、カラダにしみついてきたこの頃、ますます、よくなるなぁ。Mッツは元気でノリノリの時は、一番のリーダーシップをとれて、ぐいぐい行く。Rマは、我慢強く、ふつふつと燃えるものをしっかり蓄えている感じ。NGトは、マイペースなんだけど、とっても優しいやつ、陰ながら助けられている子は多いはず。Yイは、だんだん余裕がでてきて、野球を楽しんでいるなぁ。Yリはますます、負けん気が表にでてきて、これまたイイ。Sゴは明るくなって、プレーも豪快になってきて、イイ。Kダイは子供らしくて、男らしい。彼のバッティングに助けらることはこれからも多いだろうなぁ。IケRクは、やんちゃで、自然でいい。ベルト忘れんなよ!新5年生のKNタロウも緊張感を自分で抑え、落ち着くようにし、思い切りもよいし、がんばってるなぁ。

そーいえば、少年野球のお手伝いをさせてもらうようになった時、最初にまともに子供とした会話-
当時5年生Hくん「なんでココにいんの?」
コーヂ「え!?あー、子供が入ったから。」
Hくん「えー、子供いんのー!」
って子供に言われました。HONDAくんに。

練習後帰宅途中、この後予定がないことと、家に誰もいないことに気づき、近所のお蕎麦屋さんへ。

このお店には、早朝野球を一緒にやってるワタシと同年代のヒトがいます。

隣には、テレビでやっているセンバツを酒のつまみにしている、おじいさまお二人。

お店をきりもりする母上も野球が大好きで、よーしゃべりはって、明るい。


ビールのつまみは、ざるそば。締めはかつカレー。
センバツを見つつ、みんなで、楽しかった、午後のひと時。


早朝野球にお誘いして、もう3シーズンぐらいでしょうか、HONDAさん。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...