2013年3月22日金曜日

TAIPEI、イイトコ、イイヒト。その3<天母棒球場>

台北には、そもそも2月に行く予定だったのをリスケして3月になりました。
2月じゃ野球はないなー、っと思っていましたが、街であまりにも野球を感じ、
球場に行きたくなり、

行っちゃいました-


台北市天母(テンム)棒球場!

MRT(地下鉄)の「芝山」駅から、タクシーで10分ほど。

試合はやっていませんが、
会社メンバー全員の会食前少しの時間でしたが、球場(周り)見学。


台湾プロ野球が開催されているのはもちろん、
2006年には、第2回IBAF女子ワールドカップの会場にもなっていたようで。

ココノさん、またここに来て、今度は試合するかもね。
その時は、ママももちろん応援に来て、また足裏マッサージとか行っちゃうんでしょう。

グラブのオブジェに座って。


巨大なバットとボールのオブジェは、ちょっとした広場の中心に。

隣には、高島屋百貨店。
街の中心に、球場!!



やっぱり緑が多い。





球場内には入れませんが、外から一か所、グランドがちらっと望めるところが。

向こうに、何かが広がっていくぜ、っていうこの感じ、イイ。
















この球場へは駅からタクシーで行きましたが、
タクシーの運転手さん、その幅とおっちゃうの?っていう車の間、ぐいぐい行くんですが、ぱっと原チャリの人と目が合うと、どうぞどうぞ的な。

勢いすごいんだけど、優しさちゃんと持ってて、イイ。


このTAIPEI旅行、

WBCで台湾対日本の試合の翌日に行き、
震災から2年が経った日に帰ってきた、

っというタイミングもあり、
感慨深く、TAIPEIの良さをたくさんしっかり感じれて、スンゴクよかったです。

野球がつないでくれた、と思ふ。
イイトコ、イイヒト、あざっす!



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...