2013年3月22日金曜日

TAIPEI、イイトコ、イイヒト。その1<紙幣に野球>


台湾のよさは、WBCでの台湾の善戦と紳士な姿勢で熱く感じましたが、
東北の震災時に一番寄付をしてくれた国でもありますね。

っということで、
会社での初の社員旅行、メンバーみんなの意見で、お礼に、っちゅーことでタイペイに!

2013.3.9(土)-3.11(月)

500元紙幣が、野球の図柄!

うぉー!

そりゃ、イイ国だ!




 地下鉄の駅には、こんな映画のポスターがあり、野球の人気の高さを感じました。(飛行機の中でも、台湾の野球映画がやってたなぁ)


今回の旅行は、野球な旅行、ではなかった(会社のメンバーたちとだったので)のですが、どーしても目についちゃって。








かなり昔から、日本人の選手や指導者が台湾に行き、野球の発展に協力してたんだよ、っと台湾に行く前にシンタロウに話すと、

「そーなんだー、誰?」

っと聞かれ、ライオンズ監督のワタナベヒサノブ選手とか...(後はシンタロウが知ってそうな選手思い浮かばず...)
日本のプロで芽が出ない選手とか、指導者もいってよなぁ。
ライオンズにいたカクタイゲン氏が、橋渡しのようなことしてたんですね。

台湾でチャンスをもらった日本人選手たち、そして野球の文化をつくっていった台湾の人たち。
ここまで台湾で育った野球はすばらしー。

イイトコ、イイヒト。


--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...