2013年3月22日金曜日

TAIPEI、イイトコ、イイヒト。その2<野球な街>

台北の街を歩いていたとき、

小学校があったので、門の外からのぞいてみると、校舎の隙間からわずか、

やっぱりいました、キャッチボール少年!
(ちょこっとしかみえませんが)



また、龍山寺というお寺の近くでも、”龍山”と胸にマークの入ったユニフォームをきた少年二人発見!
(あまりにも嬉しく、写真撮るタイミングを逸し)

コンビニは一区画に一店舗ぐらいの割合であるぐらい、あるところには、日本以上にたくさんありました。

そこで見つけた、インスタントラーメン...っと思いきや、ベビースターラーメンのように食べるヤツ、っと飴。

野球柄なんで、もちろん購入。






街はブイブイと原チャリがエライ数でエライ勢いで行き交いますが、乱暴ではなく、クラクションもうるさくなく、排気ガスはすごいんだけど、街の中には緑や木々も多く、自然が多くて、
(台北市立動物園は自然と一体でオススメ!)

国の優しさやがんばりを感じちゃいました。
イイトコ、イイヒト!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...