2010年10月20日水曜日

ミルク<チーズ!!

なわとび・チーズ・ミネラルウォーター・しじみの味噌汁・睡眠

「身長を伸ばす」ためのキーワードです。

シンタロウ、高校に向けてもうちっと伸びるとよいなぁ、と思い。
(167cmぐらい?ココノさんも。前から三番目だし。私は177cm、まぁまぁ。)

っで、調べてみたんデス。
牛乳は骨を強くするが伸ばす、ということではないと。

遺伝が作用するのは25%だそうなので、努力する価値あり、というか、食事や生活環境が大事、ですね。

ヤキュウに限らず、できれば身長が大きいほうが、と思いますね。中学までは、ヤキュウについては、やはり大きいほうが有利。(ヨコにもがっちり、したい。)もちろん、だから、ダメではなく、大きくなくてもジューブン埋められる!

できれば、ですね。

スウェーデン、オランダの16才~20才までの2003年現在の平均身長は183cmですが、チーズやミネラルウォーターは子供のころから当たり前、ってことです。

やっぱり、食事と生活環境!
ファストフード、ジャンクフードはNO,NO!ベントー、ベントー、おにぎり、おにぎり!!

高校に入っていくと、筋トレが大くなってきますから(筋肉は、身長を伸ばすのにはジャマをする)できる時に。可能性があるなら。

ストレスを除いてあげるというのも、カンケイあるとか。



------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...