2010年10月31日日曜日

めちゃイケ、新メンバー :チームの考え方

テレビ番組「めちゃイケ」の新メンバーの選考会をしているのをみつつ-


「やっぱ、ジャルジャルじゃん」(シンタロウ)
「このサンチャンってヒトは、なんかみんなにちょっかいだせれていいかも」(ココノさん)

などと、お笑いにウルサイ私たち家族。


「シン面白い人ってこの中に何人もいるよな。
でも、めちゃイケのメンバーに入るとしたら、って考えると、どうかな。
どういう人が入るとチームとして面白くなるかな。
番組(チーム)を作っている人たちは、そういうこと考えてるんだよ。」
-と、無理やり”チーム”の話にもって行ったりして。

「いい二番打者がいると三番打者が活きる」
-と、なぜかヤキュウの話しにスライドしたりして。

「でもそれって、あくまでも実力があっての話し。実力がないとチャンスも少ない」
-と、かろうじて、頑張ることの大切さの話に。


「でれるかどうかは、カントクがチームをどうしたいか、という考え方によるから、力があっても、ってこともある。」
-と、もう脱線しまくり。

「だから、何を求めているかってことを理解して、実践しないと機会は増えない。」
-と、焼酎がイイ感じぃー。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...