2011年3月16日水曜日

ニッポン、被災 6DAYS

東北の方々がんばってます。茨城、千葉、新潟などの方々も。関東でもみんながんばってます。そして、ニッポン全てが、応援しています。海外からも支援があります。

わたしたちは、節電、寄付、などできることを。

節電のため、少ない明りの部屋で過ごしていることは、子どもたちにはストレスですね。しかも、テレビの被災に関する情報を観ているわたしの表情もキビシイ感じになっているようで。

いかん、いかん。

シンタロウ、この状況でも毎日ランニング、素振り、がっつりやってます。

いざという時のことは考え、ランニングは、いつもの河川敷まで片道1時間程度の道のりを30分程度のコースにし。

テレビで被災地の人道支援不足の話題の際、
「シンたち、全国のシニア選手で、行けばいいんだよな。体力あるし。」
と、わたし。私(大人みんな)も行きたいけど、経済活動も大事。復興のために。

「うん、行きたいよー、本ト。」

と間髪いれずに、シンタロウ。



お菓子でも広げて、和もうと。久しぶりにカール。

こんなカールがあり、Webサイトで調べたら、”カールに願いを”ということで、変わったカールがでたら、願い事をしよー、と。

サイトでは、写真と願い事を募集してたので、応募してみました。願い事を考えていたココノ。
「東北の人達が元気になりますように」
と私が書いたら、


「うん、うん、そーだね。」

と間髪いれずに、ココノ。


少年野球は、区より小学校は避難所指定になることなどから、19、20、21日も中止。動きたい盛りの小学生の子ども達にはしんどいですが。

シニアは、まだ分かりませんが、きっと練習するでしょう。中学生、まだ子どもではありますが、頼りになる大人でもあります。


みんな、がんばりましょう。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...