2011年3月4日金曜日

ひな祭りスペシャルメニュー

と言っても、ご飯のメニューぢゃ、ないッス。もちろん。

ココノさんのバッティング練習メニュー!!

右側のウレタンバットは、トイザらスとかで、売っている遊び用です。コレはシンタロウが、幼稚園のころに使ってたモノ。
(左側は普段ココが使ってるバット)
そして、ボールはウレタンのゴルフ練習用ボール、を準備して、っと。

このウレタンバットで、

○素振り 
>体がフラフラしないように思い切り振る。腕の力は抜いて、当たる時だけグッ、と。
○ティー 
>ヘソ、下半身意識。(それでスイングの速さを感じれるわけ。このバットなら。)
◎3mちょいから速めのボールをバッティング
>前から投げます。とにかく思い切り振りながら、目で合わせる。空振りをカッコヨク。

これが、何球かに一回でもあたると、スッゲー満足感なわけっす。こんな速いボールが打てた!みたいな。動体視力アップにもよいですな。軽いバットでやるとスピード感を体が覚えるし!

マル秘テク>
(何球かに数回は、振ってる軌道を狙って投げる。)



※おだいりさまとおひなさまは、ウサギさん。


------------------------------------------------------------------------------------
★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click!! GOoooo!!! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...