2011年5月16日月曜日

楽しい仲間、一緒に泣いたり―

2011.5.15(日)

―AM:少年野球、区の大会球審 → 準々決勝戦!

ないすっ、げぇーーーむっっ!!

自チームの試合、5対8で負けちゃいましたが、ベンチもグラウンドにでていたメンバーも最後の最後まで、戦って、楽しんで、をみーんなでやりきりました。

終了の整列の後、ベンチ側にかえってくる選手たち、泣いてましたぁ。 そりゃ、こっちも泣いちゃうっちゅーの。

ギャップが―。  本当に最後の最後まで、みんなで、がっつりやって楽しんでいたので。  ―っが、泣いてるし。

試合後のそんな状態なのにKタロー、
「ベンチ開けるから早く荷物だしてー」
って。がっつり泣いちゃってるのに。 他の子たちも。

これで、完全にわたしはヤラレました。

まだまだ、楽しみな子ども達。 この試合終了後に上部大会への推薦もいただき(ワタシ審判部役員なので、決める側でもあるわけですが。)、リーグ戦もあるし、秋にもまた区の大会やらいろいろあるし、まだまだ、まだまだ、楽しめる。 っていうか、始まったばかり。


―EVENINNG:少年野球、新人戦の抽選会

Yサキ監督と。
「いい試合だったねぇー」っと、ワタシ、
「最後まで負ける気しなかったぁ、勝たせてやりたかったなぁー」っとYサキちゃん。


―NIGHT:少年野球、Hグチ送迎会

6年生Hグチ、引っ越しちゃうんで。6年生15人(一人は病欠なので14人)と父母と。 Yサキちゃんと合流。 子どもたちから一言は、みーんなしっかりしてるし、自分の言葉をちゃんと持ってる。 大したもんだぁ。Aくん、一言の時、感極まって泣いちゃって。いつもはそんな感じじゃないのに。感情豊かでイイ。 父母の方々も仲良くて、とーってもよい。母はみなさん、けっこーアルコール飲めちゃう方々だし、父たちもおもろい、まぁー、明るい。

Hグチ、来週が最後の参加、試合あるぞ、出るぞ、魅せたれー!!


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...