2011年5月2日月曜日

シンタロウ高校野球、初観戦 -GW0501

AM:シニア、春季強化練習3日目

少年野球も午前中は練習でしたが、シニアは強化練習中でコーチもかなりハード、少年野球はコーチの方々もそろいそうだし。(Yサキ監督の理解は大きい!)

でも、Fミヤ(Yサキ監督の長男)が体調くずしているようで、お休み。
(ココノさん泊りに行っちゃってるじゃん!Fミヤちゃんと休めたかなぁ)

写真の赤い橋の手前で、シニアは練習。あの橋の向こうには、シンタロウの高校野球部のグラウンドがあり、今日は練習試合...

AM:高校野球部、B戦練習試合vsHヤ高校

...っで、途中シニアの練習を抜けさせていただき、試合をちろっと観に。こちらでも監督のEBハラさん、事務局長のEツさんの、大きな大きな理解で。

2年生に混ざり、第一試合、5番ショート

ママは電車で来てました。私が行った時は、4回1対4で負けていて、シンタロウが守備についているところ。

攻撃に移ると、先頭打者。
1ボール1ストライクから、センター前へクリーンヒーット!

その後、次のバッターも1年生のTKフタくん、のエンドランが見事、で1、2塁。シンタロウ三塁へトールイ!その次も1年生投手のIトウくんが四球を選び、満塁。そして、内野ゴロエラーの間に、シンタロウとTKフタくんが帰り、1点差まで詰め寄りぃ~。

よしよし、みんなでいいゲームしてる、ってことで、シニアのグラウンドへ戻り-。

-シンタロウ、その後には、センターオーバーのツーベースも放ち、打点もあげ、逆転勝ち、したそうで。

シニア練習終了後、またまた高校グラウンドへ。
Hヤ高校とHACジョウ高校の試合を挟み、二試合目は投手、三番手でいく予定だったそうですが、3回で雨が降り出し試合終了。ざんねん。

シンタロウ帰宅後は、いつもの通り、目がトロトロ、睡魔でコクコクしながら夕飯を食べてました。グラウンドでの活き活きした動きや掛け声を思い出すと、笑っちゃいマス。

わたしは、シニアでの練習で、声カレカレの、大胸筋筋肉痛でピクピク。


GW後半も(ケガをしないよーに)、少年野球(練習とリーグ戦!)、シニア(強化練習!)、高校野球部(応援観戦&環境整備お手伝い!)がっつりいきまっせー!!

------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...