2011年5月9日月曜日

そういうこと -GW0508

― 少年野球、区の大会四回戦
勝っちゃった!まぁ、常に負ける気はしないんですが。準々決勝進出!
それにしても、よーがんばったなぁー、みーんな。

【踏ん張り】
5年生バッテリー、RYOウとYウ、打たれながらも、よぉーく踏ん張った。
点をとられたあと、ベンチに戻ってきたバッテリーとみんなに、
”野球は点の取り合いだからぁ、打たれてOK!点数とっちゃえよぉー”とわたし。6年生たちが、うぉー!!!と元気よく答えてくれて、そーいうのが、5年生バッテリーに勇気与えるんだよねー。

こーいうことができるの、やっぱり6年生は頼もしいなぁー。

【逆転】
代打の準備をしていたKウ。代わる予定をしていたRンにチャンスで打席が回ってきた来た時、Yサキ監督グラウンドをみつめて7秒ぐらい考えてました。ヘッドコーチとしてのわたし、あえて何も言わずに決断を待ち。 Rンそのままで。
同感。  っで、まんるいホームラン!
Kウには、”まだ、あるゾ。気持ち切らさずじゅんび、準備っ”とわたし。 この試合結局、場面なかったけどー。Kウは切らさず、最後の最後まで準備デキテタ!エライ!

こーいうところが、このチームの強さ、だなぁー。

【追加点】
同じ回、”これで終わったらアカンゾ!”とわたし。
またコツコツとつなぎ、Kタローのまんるいホームラン!

こーいうことができるの、ベンチの声やがんばり、大きい!

―うちのママ(ワイフ、ね)、こんないい試合、観戦に来てました。
試合後...

「久々に、試合みたけどさぁ...」
(うん、うん、すごいだろ?)

「ちょっと、おなか周りアヤシイ感じじゃない?」
(そ、そこかい!オレかい!)

「今日は、ベルトの穴、一つ、ね。今日は。」
(答えちゃったよ!どーゆーこと?)

― 12時ごろから、少年野球、一塁審判
楽しそーだなー、子どもたち。

― Eveninng:少年野球、審判役員日程調整会
審判の試合を終えて、その次の試合を見学した後に。
会が始まるまで、河川敷(高校野球部観に)行きたいな―、とも考えましたが、いちおー役員なんで、たまには、観てないと、って感じで。

やっぱり、みーんな楽しそーだなー。


...シニアは本日、vsNカHNモク、vsUラWで、強いチームと練習試合。結果はまぁいい。学べたかぁ。

...シンタロウ、A戦の試合、どーだったかなぁ。結果だなぁ、勝ったかなぁ。その上で次を見据えられてるかぁ。


------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...