2011年5月7日土曜日

しょーねんやきゅー -GW0505(子どもの日)

AM:少年野球、年少練習試合

よいっ!よいなぁー、年少(低学年)。

一生懸命...あっ、”いっしょうけんめい”(ひらがな、って感じ。)やってるのがカラダ全部からでてくる感じ。

普段私は、現役の5、6年生と一緒にやってますが、この日はYサキカントクが、お休みにしてたので(そーいう時もヒツヨウ。)、年少(4、3、2年生)のお手伝いに来てスコアーつけてました。

これこそ、”しょーねんやきゅー”って感じ。

年少も、子どもの日っつーこともあって、Oサムカントク、自由参加(お出かけ優先!)にしていて、何人かいなかったのもあり、みーんなが、いろいろなポジションを守っていたのもあり、負けちゃいましたが、活き活きと、伸び伸びと、よい試合してた。

―KOダイの、歯が削れそうなぐらい、力強く踏ん張ってのスイング、
―ダブダブのユニフォームの中で、体が踊っているのであろう、動きのよいMUック、
―控えめおっとりYUリが、こんなに強く振っている、
―SAニは、さして大きくもない体でも、大きな動きでみーんなに安心感を与えて、
―Hデルはカッコイイ。 っだけじゃない!吸収力がすごくいいし、考えてるし、
―Aオイは、あいかわらずのマイペースで、ちと安心。

いやぁー、みーんな、サイコー!


PM:高校野球部、B戦練習試合vsTキョウGカンUヤス高校

(第一試合)、第二試合、ともに、3番ショート。

バッティングは、ファーストミットの下をくぐり抜ける絶妙な...(エラー、デス。)でも、これで2点入っちゃったし。  モッテル。

守備は、イレギュラーのゴロも、3つあったフライも、さくっと。ゲッツーでもいろいろ試してみたり(素手でトスを受けたり)、

でも...フライ捕るときは、口、開いてるんだよねー。

しょーねんやきゅー、の時から。

------------------------------------------------------------------------------------
★セイシュンまっただ中。目指せ甲子園!目標を持って、夢を描いて。  ―高校野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ

★思春期、セイシュンの入口、中学生。オトナも選手もヤキュウを通して成長する大切な時。  ―リトルシニアリーグ
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ リトルリーグ・リトルシニアへ

★楽しむ。 楽しみ、ではなく親も一緒に楽しむ!たくさんの友達とおもいっっっきり、楽しむ!ヤキュウをきっかけに。 ―少年野球
Click! Goooo! >> にほんブログ村 野球ブログ 少年野球へ

------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...